広報って大変なんですね〜Part5

こんにちはFUTONFACTORY内海です。

ビーラブカンパニーさんのSNS広報担当養成講座を

卒業して2週間経ちました😆


InstagramTwitterを毎日投稿したり、インスタライブやYouTubeなど新しい事にもチャレンジしています✌️

38期の同期のみなさんの投稿も拝見しながら、日々刺激をもらって頑張っています✨

学生みたいに同期って言う響きがいいですね👩‍🎓


社内での私の役割(自分でやると決めた事)の中に

SNSの他に社内新聞の作成があります。


社内報『いこい』です。

f:id:bIackcat:20211001200358j:plain

今年4月からスタートして今月で第7号になりました。

続けられてる自分にびっくりです‼️


新聞の内容は社内MG や登山部のこと、誕生日会や提案制度といった毎月必ずあるイベントなど、出来るだけ写真ばかりではなくコメントや文章など新聞らしく文字も入れる努力はしています😅


第2号からはキャラクター募集で社員のみんなに書いてもらったイラストも載せています。

f:id:bIackcat:20211001201344j:plain


とにかくA3サイズ2枚を埋めるのに苦労します💦

「色んな人を載せること」会長からはそれだけリクエストがありました。

写真に写ってる人やイベントに参加する人ってだいたい同じメンバーになってしまうんですよね。

一回でも全員が載るように色んな工夫してます。


今月号からSNSの活動を知ってもらうためにInstagramのベストショット賞を載せたりTwitterのプレゼントキャンペーンのことなど載せることにしました。


SNSをしない社員にも知ってもらって社内全員で取り組んでいきたいと思っています❤️

f:id:bIackcat:20211001200947j:plain

これからも広報として社内新聞『いこい』を続けていきたいと思います👍


FUTONFACTORYのホームページにもInstagramFacebookの記事が載ってます💁‍♀️ https://www.shikokuseni.co.jp/