Twitterの世界

こんにちはFUTON FACTORY内海です。

Twitterの中の人になって10日が経ちました。


Twitterをやり始めて感じたことはInstagramTwitterではまったく違うなあって思いました。


投稿の仕方、投稿する内容が本当に違います。

Twitterは内容が軽いというか....。


社内の人が私のTwitter投稿見たら、この投稿がなんの意味あるんやろう会社と関係ないやんと思われるかもしれませんが、目標、あるべき姿をしっかり持って取り組んでいますので見守っていただこればと思います。


私が企業公式のInstagramTwitterをやるにあたって

Instagram → 会社の名前や働く人を多くの人に知ってもらいたい。

Twitter→ 『FUTON FACTORY』ブランドを広めたい

と心に決めて投稿しています。


自社サイトを本格化した時に必ずSNSが重要となると

思っています。


現在フォロワーが少ないので頑張って増やしている最中です。


InstagramもやってTwitterもやっていると大変ですが、バランスよくやっていきたいと思います。


ただTwitterはまだ10日目なので、その世界観に圧倒されています。 


Twitterの中では投稿者の人のことを"中の人"といいます。

フォロワーが多い企業公式はオリジナリティがあってすごいです。

ある3万超している企業公式があるんですが、私はその企業公式を心の中で"レジェンド"って呼んでます。


レベルが違いすぎて真似できないぐらいすごいです。


まだキャラ設定が不安定な『ふとん太郎くん』とやろうと決めましたが、まだまだ設定を固めないと、と思っています。


あと顔文字(^-^)を身につけました。


ふとん業界のTwitter普及率は謎です。


知ってる会社が3社ありましたがフォロワーが3万人、1万人、3000人いました。

10年も前から取り組んでいる企業もあります。


ただInstagramTwitter両方頑張っるところは少ないはずです!!


そこを狙っていきたいです。


フォロワー500人記念ツイートをした際にコメントとかたくさんいただいて少しビビりました。


キャンペーン企画とかやってみようかなと思いましたが、スピード感がまだついていけてないので躊躇しています。


まだまだ手探りですが、1年後の目標は1万フォロワーです。


(*•̀ᴗ•́*)وがԽ৷ਕ"ʒꔛ‬ネッ☆‪˒˒


f:id:bIackcat:20210815152126j:plain