私流お盆休みの過ごし方

こんにちはFUTON FACTORY内海です。

お盆休ですね😊😔

7日から15日までずっと休みの方や、3連休の後に2日間仕事をしてまた4連休の方や会社によって違うと思います。

四国繊維は後者タイプで3連休のあと2日間仕事をして4連休です。

正直私はずっと休みより間に仕事があった方が助かります。

理由①休みが多いと仕事始めの日に伝票がたまっていて大変だから。


理由②「明日から仕事かあ、忙しいんだろうなあ、行きたくないな」というプチ鬱になりにくい。


理由③休みは引きこもるので暇すぎる


理由③は深刻です😭


私は用事がない時は家でゴロゴロするタイプの人間です。

猫達と昼寝をする時間が幸せです❤️

f:id:bIackcat:20210812103043j:plain


それ以外は携帯で会社公式のInstagramTwitterを更新したり、韓流見たりしています。


最近AmazonプライムやNetfilxなど見たいドラマがいつでも見れるようになってからTVを見なくなりましたね。


特に韓流など16話や24話と日本のドラマに比べて長いので見応えがあります。


ハマるとその24話を2日間で制覇します😤


どうやって制覇するかと言うと、よく恋愛ドラマだとヒロインのライバルが出てきますが、ライバルとの絡みのシーンはコマ送りします。


一通り観たあとからコマ送りしたり、飛ばしたシーンをもう一度観たりします。


正直自分でも変わってると思います。


そんな事をしていると休みがあっという間に終わってしまいます。


この3連休で見た韓流は

・この恋は初めてだから

・彼女はキレイだった。

ですかね。

韓流好きの方には、まだ見ていなかったの⁈と思われるのもまだ見ていないのもまだまだあります。


ぜひおすすめ❣️あったら教えて下さい🎵


あと休みは3日半あります。

どう過ごすか迷い中です😆


休みの日でもFUTON FACTORY公式InstagramTwitterは更新しています✌️

ぜひチェックしてみて下さい🙇‍♀️

Instagram

f:id:bIackcat:20210812102653j:plain

Twitter

f:id:bIackcat:20210812102826p:plain