出会いもあれば別れもある👋

こんにちはふとんファクトリー内海です。

今日は5年営業として頑張っていた堤くんが退社しました🥲

f:id:bIackcat:20220121200425j:plain

奥さんの実家の家業を継ぐという事で、本人も悩んだ末の決断です。

最初に聞いたのは営業会議の時で、ビックリしたというか実感が湧かなくてリアクション取れませんでした。

実は実感湧かなくて、来週も普通に席に座っているような気がして、伝えたいこと伝えずに「じゃあね」って帰っちゃいました😅

なのでブログに書きたいと思います。

f:id:bIackcat:20220121204431j:plain

堤くんが入社した時、現場研修を1ヶ月ぐらい行って、次は業務部の研修を1ヶ月行う時に、最初に指導係として話をしました。 


初日になんか臭うなと思ったら歯が痛くて正露丸を歯に詰めていた事は一生忘れません。

単純作業が嫌いで値札シール貼るのも嫌々で、次の日休んだときは、辞めるなって正直思いました。


でも当時私が担当していた得意先の納期が間に合わない状況で製造部の手伝いをする事になった時に、厚敷というこたつ敷ふとんの側地に固綿を入れる手入れ作業を手伝ってくれました。

200枚ぐらい朝から晩まで一緒に入れてくれました。

この時の事は感謝しています。


ちょうど製造部は帽子を被るようになった時期で、帽子を持っていなかった私達は不織布のキャンプを被っていたのですが、堤くんが肌が弱くて不織布に肌が負けてしまい、おでこが赤くなっていたのは本当に申し訳なかったです。


MG研修でも同じ卓になる事が多かくて、お互い探り合いながらの入札は楽しかったです。

私と堤くんは負けず嫌いなところなど、どこか似てる部分もたくさんあるなって思います。


これから先、一緒に新しい事たくさんできると思っていたので本当に残念です。


▪️私が毎日ボケても突っ込んでくれる堤くん

▪️意見が合わずにぶつかった堤くん

▪️食べきれなかったパンを食べてくれて入社当時より10キロ太った堤くん

▪️アイデアマンな堤くん

▪️研究開発は営業部No.1だった堤くん

▪️作業の時サボるのが上手だった堤くん

日曜日に髪を切っても「内海さん髪切りました?」っ言ってくれる人がいないのが寂しいよ!!


そんないい所も悪い所もいっぱいある堤くんが今後どんな経営者になっていくのか楽しみです。


堤くんのことだから、四国繊維(ふとんファクトリー)のことググると思うので、すごいなあって思ってもらえるよう頑張っていきます✌️


最後に堤くん!頑張れ!!応援してるよ📣

またMG研修で会おうね😆❤️

f:id:bIackcat:20220121204326j:plain