気づく事が大事

こんにちはFUTON FACTORYの内海です。

『人の振り見て我が振り直す。』

まさにそのことわざがピッタリなことがありました。

7月24日、25日に初めて西佳恵先生をお迎えし、四国繊維販売レディースMGに主催者側として参加しました。

その時の写真がこちら🤳

f:id:bIackcat:20210726230858j:plain

今回のMGで参加者の方々の行動を見て今までの自分に対して反省することが多々ありました😓


例えば「人のリスクカードを読み上げてしまう」とか、「卓を回してあげてしまう」とか、余計な行動を取っていたなと気付かされました。


社内MGでは特に気をつけないといけません。


成長する機会を奪ってしまうことになってしまいます。

自分で考えて自分で行動する。


『紙は自分で』ができていると思っていたのに全然できていなかった事に気付きました。


次回参加するMG研修からは意識して行動したいと思います。


そこで自分の短所と長所について少し考えて見ました。

内海羽留奈の短所

★優しすぎる

この優しさはほんとうの優しさではなく、自分が嫌われたくない、悪者になりたくないという感情だと思います。

間違えを正すとか叱るとか苦手です。

注意した後の空気感が本当に苦手です。

今までたくさん辞めた人を見てきました。

でもあの時、自分が注意していれば後々問題は大きくならなかったという事もあります。


もう自分の立場、役割、役目を考えると、遅いかもしれませんが「まずやる」「気付ける人になる」「注意できる人になる」を少しずつ意識していきたいです。


内海羽留奈の長所

☆最上志向

ストレングスファイター(本)で自分の才能を調べたときに当てはまった項目の一つでもあります。

これは四国繊維販売に入社当時に教わったというか見て学んでみについた事です。


私の信条かもしれません。


それは『人に頼まれたことは期待以上にして返す』

ということです。


そうすると信用される人になっていき、いつの間にか相談し合える仲間が増えていき、仕事も任してもらえるようになると思っています。

後まめな性格でもあります。


ただ、いい物を求めすぎてしまい、やり過ぎなぐらい凝りはじめて周りが付いてこれない時もあり、最近体力が付いてこなくなって来ました。


一歩間違えたら短所になるかもしれません。


そんな私の性格がどハマりしているのがInstagramFacebookです。


頑張ってるInstagramはこちらです💁‍♀️

宜しければフォローよろしくお願いします😊

f:id:bIackcat:20210726230734j:plain