広報は大変なんですね〜PART2〜

こんにちはFUTON FACTORY内海です⭐️
自分ではSNS発信してる方なのに案外と知られていないなって感じることないですか❓

今日はビーラブカンパニーさん主催の『広報担当養成講座』の日でした💖
2回目の今回は個人用FacebookInstagramについてです。
前回はターゲット設定とブログについてでした。
そしてなんと‼️ブログで"よおこ賞"いただきました✨

ほんとに嬉しい❤️❤️ブログ分からないけど書いて良かったです😆👍

とりあえずやってみようと書き始めたブログですが、
100回書くと見える景色が変わってくると聞いたので、とりあえず100回目指したいと思います💯

セミナー前半はやんこさんが講師のFacebookについてでした。

Facebookは個人アカウントと企業アカウントも何年も前からやってはいるのですが、最近特に、企業アカウントがメインになっていて個人の投稿はほぼしていませんでした😓

ストーリーの方が気軽にアップできるのでストーリーの投稿はやります。

企業アカウントも個人アカウントも自分であり、
「アナタはあなた」って言葉が印象的でした✨

個人アカウントあっての企業アカウント‼️
会長、社長、社員が会社のことをどんどん投稿することで、会社をもっと知ってもらえる一番の方法だと改めて学びました👩‍🎓

Facebook=友達=信用できる🍀

振り返ると個人アカウントでふとんの投稿したことなかったです💦

あとプロフィール設定やセキュリティーのこと聞けてよかったです。
さっそくプロフィール変更しました。

後半はゆうきゃんが講師のInstagramについてでした
Instagramは私の中でメインのSNSなので楽しみにしていました🎵
ストーリーのやり方やメリットなど詳しく聞けて、
何となくやってたストーリーもこれからは意味を持ってアップできそうです。

講義後の質問タイムでストーリーハイライトカバーの変え方が聞けてラッキーでした✌️

あとはやってないリールを使えるようチャレンジして行こうと思います👐

今回のセミナーでの感想は“広報はみんな"と言うことです。
これからはどんどんFUTON FACTORYのふとんの良さを投稿していき、みんなもその投稿を見て、自分も真似して投稿してくれるようになるよう発信していきたいと思います。
Facebookの投稿増えると思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️

FUTON FACTORY InstagramQRコードはこちら💁‍♀️

f:id:bIackcat:20210721223909j:plain