登山で始まりMGで終わった日

こんにちはFUTON FACTORY 内海です。
今日はほんとに疲れたけど濃密な1日になりました。
まずはふとんファクトリー登山部からスタート!!
朝9時に会社に集合し、車で約20分ぐらいの場所にある
上佐山に登りました⛰
標高は255.7m。
社員とMG仲間とそのご家族合わせて23名での登山になりました。

朝方まで雨が降っていて、ムシムシはしていました気温もちょうどよく、晴れてきたのでよかったです。

ただ急斜面の道がずっと続いていたので結構しんどくて汗だくになりました。

蚊も多く何箇所か刺されましたが、強力な蚊ではなかったので腫れることなく痒みも少なくよかったです。

頂上につくと青い空と白い雲がとてもキレイでした。
やっぱり香川県はおにぎり山の様な山がたくさんあるなあって感じました。

f:id:bIackcat:20210717230559j:plain

360度どこかに山が見えます。

恒例の集合写真を撮ってから下山。
下山途中は雨で滑りやすくなっており、いつも以上に足の筋肉を使いました。
途中ロープを持つ場面があり腕も筋肉痛になりそうです。

登山が終わり解散した後、斎藤会長はじめ総勢7名で、MG仲間の筒井さんがMG100期を迎えると聞いたので "こども商店in観音寺MG" が行われている観音寺までメッセージを書いた色紙を渡しにいきました。
色紙を渡すだけの予定でしたが、子供達がどんな感じでMGするのか興味があったので、3期を見学させてもらうことにしました。

子供達の元気に圧倒されながら、正直自分が同じ卓だったら嫌だなあって思いながら見ていました。

製品が売れても売れなくても大きな声だして、めちゃくちゃなこと言う姿を見て、大人って相手の顔色を見たり、忖度したり、楽しいことの半分損してるなあって考えさせられました。 

登山の疲れで体が重く、さらに決算を見ていると頭まで重くなり、眠いけど脳が寝れない状態です。

やっぱりMGは見るだけではなくやりたいなあと思います。

ほんとに疲れたけど楽しい1日となりました。
登山の写真はふとんファクトリー脳FacebookまたはInstagramに投稿しています。
是非見てください!!

ふとんファクトリーのホームページはこちら💁‍♀️