寂しがりやのはなちゃんꕤ*.゚

こんにちはFUTONFACTORY内海です。
前回我が家の愛猫くーちゃんの闘病日記を書いてたくさん反響をいただいたので今度はもう1匹の愛猫はなちゃんの事を話たいと思います😊

f:id:bIackcat:20210910221109j:plain

はなちゃんは女の子でくーちゃんと同じ9歳になります🌸🌼🌺

我が家にやって来たのは1歳の時で、知人から譲り受けました。

初めて見た時、はなちゃんは丸々太っていて、茄子に足が生えてるみたいでした(笑)

シッポもチャームポイントでハートの形しています♥️

f:id:bIackcat:20210910221220j:plain


はなちゃんも初めての場所にとまどっていて、隠れるように低い体制でウロウロしていました。

くーちゃんとは正反対の性格で、知らない人には懐かないタイプです。

はなちゃんが心を開くまでにやったことは、とにかく高い声で「はなちゃん」と呼んで、目を見ながらよく撫でてあげました。

口癖は「はなちゃん大好き」です😆

今では私のいる場所には必ず付いてきて、トイレの間もドアの外で待っていてくれます。

私がお風呂の間は中に入れてと鳴きます。

f:id:bIackcat:20210910221459j:plain

私とはなちゃんが仲良くしていると、くーちゃんが焼き餅を焼きます😾

はなちゃんに噛み付きますが、逆にはなちゃんに猫パンチされて負けてしまいます💦

f:id:bIackcat:20210910221545j:plain

私の中で気をつけていることは先住猫のくーちゃんからご飯をあげるようにしています。

くーちゃんが闘病中に痩せていたので、ちょっとはなちゃんより美味しいご飯に変えていたことに、気づいたはなちゃんは、自分のご飯を少し食べて、くーちゃんの残りご飯を食べるようになってしまってさらに太ってしまいました😅

ちょっと食い意地が張っていて、寂しがりやなはなちゃんは私達にとっていなくてはならない存在になりました✨

きっとくーちゃんにとっても、いないと寂しい存在だと思います。
これからもずっと一緒だよ。はなちゃん😸