広報って大変なんですね。

FUTON FACTORY 内海です。

本日より初めてビーラブカンパニーさんのSNS広報養成講座を受講しました。

4時間も慣れないzoomで自然に画面から顔が近くなっていていました。

zoomしながら別の画面を開けることができなかったり、内容もペルソナ設定にブログを書いたりと、もう頭いっぱいです。

ペルソナ設定で人物像を思い描いた時に、自分が愛猫以外人に興味がないことに気づきました。

こんな人いるかな?思いながら設定しました。

こんな私がなぜ今回受講することにしたかというと、もともと社内のSNS(InstagramFacebook)は自分なりにやっていました。以外にSNSはマメな性格に合っていて好きです。ただそれだけだと今までの知識で十分だと思ってました。

しかし、来期よりEC事業部を立ち上げることになり、そのメンバーに選ばれてSNSをもっと利用していこう!となった時にもっともっと知識が必要だと感じたがらです。

ちょうどEC事業部準備室では今回のペルソナ設定をやっています。

まだ全然意見がまとまりません。

どうしたらいいのか分からない状態でページの作成や写真を撮るスタジオなど進んでいってしまっています。

いっぺん頭の中を整理させて早くペルソナ設定を決めないとダメだなと思いました。

あと5回受講してもっとFUTON FACTORYのファンを増やしていけるよう頑張りたいと思います。

ブログも続けていこうと思います。

自社サイトのリニューアルは11月予定です。

リューアル前ですがONLENSHOPのページはこちらです。

https://futonfactory.jp/